News

2021/06/24

クリスマスチャリティ結果のご報告 Part 2

2020年12月に、「Love & Light Project in Japan」と題するクリスマスチャリティを実施し、NPO法人シャイン・オン!・キッズの子どもたちとそのご家族20名様に、レ・クリントのキャンドルライトをお届けすることができました。

大変ありがたいことに使っていただいた皆様からメッセージをいただき、レ・クリント本社のスタッフ一同、驚きと共にとても心打たれ、あかりの持つ力を再認識しました。病気を克服された方、闘病中の方、最愛のお子様を亡くされたご家族…置かれた状況は様々ですが、レ・クリントのキャンドルライトのあかりを灯すことで、少しでも心穏やかなひと時を過ごしていただけたことをうれしく思います。

NPO法人シャイン・オン!・キッズでは、日本の小児がんや重い病気を患っている子どもたちとそのご家族の生活が楽になるよう支えることを目的に活動をしています。中でもファシリティドッグというプログラムを通じて、専門的な訓練を受けた犬を、子ども病院に派遣して、入院中のつらさにそっと寄りそう「心のケア」を行っています。そして、子どもたちだけではなく、子どもたちに付き添いをしているご家族の支えにもなっているといいます。

NPO法人シャイン・オン!・キッズの活動は、こちらよりご覧いただけます。 https://ja.sokids.org/