News

2022/12/19

【Column】愛らしい名品、ブラケットランプでつくるコージーコーナー

北欧、デンマークの家庭で愛されるのは発売から70年が経ったブラケットランプ。ハンドメイドのシェードから溢れる柔らかな光が、リビングや寝室を優しく照らしてくれます。工事不要のコンセントタイプのため、取り付けも簡単です。

日本で展開のあるブラケットランプは全部で5種類。(詳細は、こちらの商品ページよりご覧いただけます。)レ・クリントならではの、ほどよく透過性のあるシェードで、心からくつろげる優しい光を作ってくれます。置く場所や用途に応じてお選びください。シェードと電球の向きによって光の広がり方は異なります。読書や作業する場所に設置する場合は、光がより広がる下向きのシェードがおすすめです。

【リビング】

ソファ横にブラケットランプは北欧の家庭でもよく見かける使い方です。フロアランプのように、リビングの補助照明としての役割を果たします。リビング以外では、あかりが必要な空間や廊下、階段、玄関にも使いやすい照明で、ゆるやかな時間が流れるような心地よい雰囲気の空間に仕上げてくれます。

【寝室】

ベッドサイドで読書をしたり、スマホを見たりする時にも便利なブラケットランプ。サイドテーブルやチェストがなくても壁に設置することで簡単にあかりを増やすことができます。天井の照明は落として、ブラケットランプだけを点灯するとパーソナルスペースを作ってくれます。

ブラケットランプは、木部のアームが前後に伸縮するので、必要な場所を照らすことができます。機能とデザインの両方を楽しめる照明で心豊かな時間をお過ごしください。