News

2022/06/27

SINUS LINE Anniversary Model が限定で登場!

レ・クリントのアイコンともなっているサイナスラインは、2021年にデザインから50周年を迎えました。これを記念して《サイナスライン アニバーサリーモデル》が9月に登場します。

曲線に沿って折られることでつくり上げられ、これまでにない画期的なデザインとして注目を集めたサイナスライン。アニバーサリーモデルは、従来の照明に、ブラスのメタルパイプとテキスタイルコードを組み合わせました。美しいカーブとブラスが合わさり、より一層エレガントな雰囲気をつくりあげます。

「この50年間、平らな紙から立体的なシェードへと、手作業で折り曲げていく過程をお客様に見せることが最大の喜びであった」と、デザイナーのポールは語っています。

1971年、当時学生だったポール・クリスチャンセンは、自身の展覧会の中でサイナスラインを発表しました。1枚のシートから生まれる立体的な曲線のデザイン。紙に隠された性質を活かすことでデザインへの可能性を広げ、発表当初から、世代を問わず多くの人々を魅了する、レ・クリントのデザインアイコンとなりました。

今回登場するアニバーサリーモデルは、MサイズとLサイズの2サイズ展開です。ブラスのパイプがアクセントとなったシェードからは柔らかな光が放たれ、ダイナミックな陰影が浮かび上がることで、上質で心地よい雰囲気を作り出します。

50年の時を経ても色あせないデザイン。そこにブラスのパイプを合わせることで、新鮮な印象を感じます。

【サイナスライン アニバーサリーモデル】

Mサイズ(右)
¥93,500
スペック:E26 LED100W相当
サイズ:Φ330mm/H310mm 全長:1720mm

Lサイズ(左)
¥104,500
スペック:E26 LED100W相当
サイズ:Φ440mm/H400mm 全長:1810mm


【LE KLINTパートナーショップにて9月発売予定】

TIMBERYARD

イケダ照明

シンクラボ

IDC OTSUKA有明ショールーム

IDC OTSUKA新宿ショールーム 

IDC OTSUKA大阪南港ショールーム